11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーダとは

考えてはいけない事かもしれないが、リーダとは何なんだろう。。

模範解答としては、チームのあるべき方向に導き、メンバーへ助成、助言して、チーム、メンバーとも成功に導く。かなと。

でも実際やっている事は、 

・スケジュール管理/タイムマネージメント
・実施戦略の立案
・リスク・マネジメント
・メンバーのモチベーション管理

特に、メンバーのモチベーション管理に頭を悩ます事が多い。

・自分は開発をやりたいのに、保守をやっていることでモチベーションがさがるだの。
・部の長期計画が見えないのが、不満だの。
・意見がいいずらいのが不満だの。
・クライアントがレベルが低いのがモチベーション低下だの。

この現状が、自分が思い描いて入社した外資系コンサルティングファームの実態なのかと。。。
先日の同僚との飲み会の会話の中で、うちの会社への入社は今広き門で、その広き門のために、低レベルの人材が多いよねと。。

こんなことに頭を使うのは、一番最初の会社のソフトハウスにいた時と同じレベルだと感じる。
僕はもっとビジネスに関わる事をやりたい。そのためにチームを率いて、いろいろなものを立ち上げて生きたいと考えています。


今はチームビルディングとしてどう形成すべきかを施行錯誤しています。
きっと自分なりの解がでれば得るものもあるでしょう。その解が得れれば、それを自分の強みの一つとして、この会社は去ろうと思う。 会社で生きる人材より、個人でも生きれる人材になりたと思うので、自分の今後関わりたいと思う仕事にチャレンジしてみようと思う。
関連記事
Secret

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。