04
2
3
4
6
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
23
24
26
27
   



GW三日目

今日は銀座で髪をきり、その後、妻と銀座で待ち合わせをして、母の日のプレゼントを購入。気に入ってくれればいいが、、

連日10kmのお散歩している事もあり、少々疲れ気味だったのですが、銀座をブラブラしていたらまた今日も10kmを達成。。 足がパンパンで、かなり疲労が蓄積されてきました。明日は有給休暇を取ったので、朝5時30分に起床して築地に行く予定。



GW2日目


GW2日目の今日は横浜中華街に行ってきました。

妻と横浜中華街に行くのは恐らく2年振りだと思います。少しずつ元気になり遠出出来るようになったのは嬉しい限りです。

中華街では水餃子が美味しいと評判のお店で食事をしました。評判通り確かに美味しかった。生地がもちもちしていて、中身の具が独特な風味があり凄く美味しかったです。中華街に行ったら是非食べてほしい水餃子です。
水餃子

その後、手相を見てもらいました。手相を見てもらったのは、おそらく10年振りで2回目。

今、悩んでいる仕事関係を重点的に見てもらいました。当たらずしも遠からず、信じる信じないは自分次第だと思いますが、僕は転職する事について、背中を押してもらったように感じました。今年動くなら5月~8月。もしくは来年。
占い

連休明けにでも、ある企業に対してアプローチをしようと思っていたので、丁度5月でもあり、いいタイミングのように思います。

手相を見てもらったあとは、赤レンガ倉庫、みなとみらいと横浜の街を久しぶりに堪能しました。

GW1日目

昨年は休み前日でいきなり休日出勤を命令され散々でしたが、今年のGWはカレンダー通りに休めます。

過去2年のGWはほぼ資格試験に充てていましたが、今年は勉強をする事をやめたので、のんびり過ごしたいと思っています。

GWの1日目、芝浦埠頭を下車しレインボーブリッジを歩いてお台場に行ってきました。
実はレインボーブリッジを歩けるとは知らず、少し驚きでした。

お台場は最近新しく出来たダイバシティー東京に行ってきたのですが、人・人・人で、、少し酔ったのが正直な感想です。当分、激混みだと予想されます。。

僕はダイバシティーの隣で開催されているオクトーバーフェスタでビールを飲み、ウインナーを食べ、そして、歌い、踊り、楽しい時間を過ごせたのが良かったです。 

今日の歩行記録は10Km,1万5000歩。足がパンパンです。 明日はどこ行こう。


レインボーブリッジ

呪文

毎朝、シャワーを浴びるのですが、その際、

「今日はどんなトラブルが起こり自分を成長させてくれるのかな~」

「意味不明な理不尽な事をどう乗り切れるかな~」

などと、無理やりポジティブな言葉が出てきました。

通勤中も比較的、気持ちが軽かったように思います。

無理やりでもポジティブな事を口に出すのは、いいかもしれません。

明日から、朝はポジティブワードでいきたいと思います。

腐る

上から下の社員までクライアントの事を小馬鹿にする環境で仕事していた場合、本当にクライアントファーストで物事を考えられるだろうか。自分まで腐ってしまうような気がする。

こんな会社だったのだろうか。。この先、真剣に考えてしまう。だから、転職活動を始めたのだと思う。

転職活動(その2)

リクナビに社名を公開したところ、思いのほかオファーが来ました。
今まではスルーしていましたが、今回、少し興味を引くオファーがあったので
レジュメを最新にして、返信してみました。

職種は営業職なので、恐らくスキル不一致となるのは目に見えていますが、
動かないと現状も変わらないので、とりあえず動きました。

大きな一歩です。

おのぼりさん

妻の体力回復のために、週末は東京散歩をする事にしました。

今日は、湯島、本郷付近を散策。

最初は神田大明神を訪れて、その後は湯島天神、東大、そして、後楽園と2時間以上は歩いたと思います。

後楽園以外は初めて訪れる街で、14年ほど東京に住んでいますが、意外と訪れた事のない街があるものです。

初めてみる東大の赤門。テレビでしか見た事がなかったので、少しお上りさん的な感覚でした。

東大

転職活動

転職活動をしようと思う。 

サービスを提供する会社で1度働いてみたい。

自分の市場価値を再確認するにもいい機会だと思う。

TOEIC 2012/3結果

3月に受けたTOEICの結果が返ってきました。結果は540点。ある意味予想通りではあるのですが、前回より95点も落ちました。少しショックです。
特にリスニングが今年になって300点台をキープしていたのですが、285点と惨敗。
セミナーで学んだ勉強方法を繰り返し実施していたのですが300点を切りました。真剣さが足りなかったのか、難易度が増したのか。難易度を得点の下落の要因にしているのは、言い訳にすぎないですね。。

来週は4月に受けたIPテストの結果が返ってきます。 手応えはあったので、少し期待です。

TOEIC201303.jpg

社内TOEICの感想

世の中は花見真っ盛りだと言うのに、今日は社内TOEICを受けるために横浜まで遠征してきました。

受けた感想としては、やっぱりIPテストは公開テストと比べると簡単だと思いました。

リーディングは3問ほど塗り絵となりましたが、ほぼ解く事ができました。リスニングに関しても、それなりに手応えがありました。

最低でも650点はあると思います。自信ありです。 願わくば700点を超過していれば嬉しい。

来週は3月に受けたTOEICの結果が返ってくる予定。こっちの方は自信なし。。恐らく550点前後だと思います。

気分をあげるために

ストレスフルなため、ストレス解消に久しぶりに洋服を買いに行きました。

複数のショップを周った結果、EDIFICEでピンクのリネンのシャツを購入しました。

白いパンツをロールアップして、スエードのスリッポンと組み合わせてもよさそうです。

やっぱり買い物は楽しい。
EDFICE.jpg

何もかも

嫌になってきた。。

TOEICの点数を短期間で上げるために

今年はTOEICの点数アップに力を入れています。

短期で高得点を得たいので、今年の秋口にTOEICの学校に通うかと思っています。

その学校は、中村澄子先生のすみれ塾
過去に単発のリスニングセミナーに参加した事がありますが、勉強法が合理的であり頑張って努力すれば短期間でスコアはアップしそうです。(自分次第ですが、、)

もし通うならば目標点数は800点です。目標は高くで行きたいです。 

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

