07
4
7
17
21
   



試験当日特に気を付けたい事

この記事はブロとものみ閲覧できます

行かずに後悔より、行って後悔でしょう。

この記事はブロとものみ閲覧できます

やっぱり、駄目かも。。。

この記事はブロとものみ閲覧できます

この週末の過ごし方

この記事はブロとものみ閲覧できます

貴重な2時間

この記事はブロとものみ閲覧できます

空いろのブランド戦略を勝手に考察

この記事はブロとものみ閲覧できます

僕はやればできる子?

この記事はブロとものみ閲覧できます

ぐさっ

この記事はブロとものみ閲覧できます

禁止ワード??

ブログのコメントが反映されない(禁止ワードになる)と、何人かの方に言われて調べてみたところ、FC2の自動設定で、上記事象になっていたみたいです。

コメントを書いていただいた方、すみませんでした。

軽いプレッシャー

この記事はブロとものみ閲覧できます

いばらぎ納豆

この記事はブロとものみ閲覧できます

田舎のおばちゃんFacebookデビュー

夜11時前に実家からSkypの練習をしたいと携帯に連絡がありました。

この練習はドバイに今月から住み始めた義理妹と話すためだそうです。

この練習も何回か行っているので、手慣れたものになりました。 明日の本番は大丈夫でしょう。

最近、僕と嫁はドバイの弟夫婦(といっても義理の妹さんがメインですが)とFacebookで連絡をとっているので、さらにステップアップとして、母もFacebookのアカウントを作成して関係者に友達申請を出しました。(友達申請を出すまでにすごく苦労した。。Webカメラあってよかった)

友達申請を受け取った人。快く承認してあげてくださいね。63歳のおばあちゃんがFacebookデビューです。

ITって便利ですね。東海-東京-ドバイみんな同じところに住んでいる感覚にしてくれます。

家族でFacebookのアカウントもっていないのは、今一機械に弱い父と真ん中の弟だけだな。

さて今日は少し脱線したので、少し遅くまで勉強しようかな。でも、きっと明日も5時に目が覚めそうだけど。。

去年の今頃

この記事はブロとものみ閲覧できます

高低点法しらんがな

この記事はブロとものみ閲覧できます

ポジティブorネガティブ

この記事はブロとものみ閲覧できます

診断士の試験? 一瞬忘れます

この記事はブロとものみ閲覧できます

今年は違うのです

この記事はブロとものみ閲覧できます

ニンニク入れますか?

この記事はブロとものみ閲覧できます

妄想はプライスレス

この記事はブロとものみ閲覧できます

もしリストラ対象になったら

前々からお話していますが、今の部は大赤字です。

契約数より人を多く投入し、なんとか部全体が機能しているのが現状です。

一人当たりのフィーが高ければ、それでも収益的には凌げるかもしれませんが、当初からカツカツな状態であるため、そんな余裕はない状態なのです。

それを解消するには、

・契約数通りもしくはそれ以下の人員で業務を遂行する

・契約数はそのままで、一人あたりのフィーを上げる

・契約数を増やす

他にも案は当然ありますが、一番上の人を減らすプランで検討されているようです。風の噂ですが、、

そうなると、頭数が減るので部の人件費は減りますが、減らされたチームのメンバーは倍働く事になる(残業代がチャージできない人を残せば、財務的に問題なし)ので、確実に死にますね。 

冗談抜いて、過労死するじゃないないかな。。 

人員削減と言っても首になるわけでないので、今の職場環境を考えれば、選ばれた方が幸せかも。

数字しかみないところが外資系企業って感じです。 そこがドライで好きな所でもあるのですけどね。

ラストスパート

この記事はブロとものみ閲覧できます

メゾンカイザーのパン??

最近、オヤジ化現象なのか、薬の影響か分かりませんが、朝の5時くらいに目が覚めます。

今日は仕事のメールが入っていたので起き抜けに処理した後、溜まっていたNHKラジオのビジネス英会話を2話分聞いて、新聞を読み(今日は休刊日)、その後、体系維持のために、腹筋、腕立て*50回ような朝の生活を送ってます。

やっと、普通の生活に戻ってきました。

妻の方も徐々にですが、パンつくりを復活しました。今日の朝ごはんのプレートのパンも手作りだそうです。

先日、日本橋のメゾンカイザーで同じ様なパンを購入していたので、てっきり既製品かと思っていたのですが、違ったようです。 

秋からはパン教室にも通うようなので、どうせなら、師範代?の免許取得まで頑張ればいいのに。

めざせ、メゾンカイザーのような、クロワッサン!!

写真のジャムは実家の母の手作り。さくらんぼはka210jpさんから頂いたもの。
トマトときゅうりは自家菜園。 そして、パンは妻の手作り。

朝ごはん

決戦の下見と終了後の楽しみ

この記事はブロとものみ閲覧できます

会話は一番の特効薬

以前書いたblogの予定通りにka210jpさんと1年以上振りにお会いしました。

朝一から午前中3時間ほどしっかりTACで自習してから待ち合わせ場所である銀座の和光前に向かったのですが、暑かった。。

お店は巴馬ロハスカフェに行ってきました。オープン当初に夜妻と訪れた事がったのですが、接客がすごく良かったので、今回も失礼はないと思ったので、巴馬ロハスカフェにしました。(中華も久しぶりに食べたかったのもあったのですが、、)

コースを注文してゆっくり食事を堪能しながら、会話をすごく楽しみました。
一方的に僕の方が話していたように思います。。

だって、1年振りですからね。

・バンクーバーでのプチホームステイの事
・妻の突然の難病
・二人の弟にもうすぐ新しい家族が増える事
・仕事の事
・忘れてはいけない、診断士の試験がもうすぐな事

最近、妻としか会話していないので、会話に飢えていたように思います。。


ka210jpさんの事はあまり聞けなかったな。。。ごめんなさい。。
でも、かなり僕の心は健康になりました。 人と話すという事はやっぱり楽しいですね。

2週間のバケーションが終わり、明日、シアトルに帰国されるようです。

今日、実家の山形から東京に戻られたそうで、朝取り立てのさくらんぼをお土産に頂きました。

帰宅後、早速頂きましたが、ものすごく美味しかったです!!

さくらんぼ

次回、お会いする時は、新しい変化をご報告できるように、人として成長していたいと思います。

では、お気をつけて!!

試験会場

この記事はブロとものみ閲覧できます

アナリストのアホ

米国の6月の非農業部門の雇用者数が21:30に発表されました。

前回:+5.4万人
今回予想:+10.5万人
実績:+1.8万人

正直、この発表があった瞬間ぶったまげました。 アナリストさん、どんな予想しているんですか!?

当然、市場も急激な円高に向かいました。まさに、ナイアガラです。

毎日30分ほど、トレードをしている(ポンド専門)のみなので、勉強には支障を与えていないのですが、、22時30分から開始される米国市場でさらなる下落が予想されます。暫く、目が離せそうにないです。。

絶対さけなければいけないのは、市場からの撤退。数百万覚悟でストップを設定しましたが、、
どれくらいまで落ちるかな。。予想では、128.5くらい? そこまで落ちなければ最低限の損失で抑えられそうです。20万マイナスでおさまってくれますよに。。。

診断士の試験まであと一か月を切りました。切が良くなれば止めたいのですが、、、簡単に稼げるのでつい、、、 洋服代の収入元ですので、、、

今日、同じく、米国の失業率はも発表されましたが、9.1%でした。今暗記している10年の日本の失業率は5.6%だから米国はやっぱり景気回復ままだまだですね。。

1時間ほど動向掴んだら、寝よう。明日は予定盛り沢山だし。



輝いているじゃん!!

この記事はブロとものみ閲覧できます

禁断症状が出ません

この記事はブロとものみ閲覧できます

玉砕

この記事はブロとものみ閲覧できます

沸々と


なんだか、やる気が出てきました。 

絶対、1次試験は突破してやろうと思ってきました。 

こんなポジティブな感じ久しぶりです。

このまま継続しますように。 

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

