10
1
2
3
5
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FP3級合格しました

9月に受験したFP3級の合格発表が10/29に届きました。

自己採点では合格を確信していましたが、封筒を開けるまでは確実にならないので、若干どきどき感はありましたが、無事合格しました。

9月の試験は未受験だった実技のみを受験し、試験勉強は1ヶ月間、過去問題を中心に行いました。
過去問である程度試験の傾向を掴んでいたのが、功を奏したのかもしれません。

7月合格した簿記2級から2連勝。 最近試験必勝法が自分のなかで確立しつつあります。

この調子で、中小企業診断士も取得したいと思います。

FP3級

日経新聞の日曜日版の三択問題はFP3級で出題されそうな試験内容なので、受験をしようと思う、FPに興味ある方はお勧めです。
スポンサーサイト

ローリングプラン

この記事はブロとものみ閲覧できます

中小企業診断士 2次試験終了

この記事はブロとものみ閲覧できます

企業経営理論終了

この記事はブロとものみ閲覧できます

日常での変化

この記事はブロとものみ閲覧できます

非正規雇用

あきらめない。あきらめたら、そこで終わりだ。

泣かない。泣いたら、人に同情されるだけだ。泣きたくなったら、笑う。

うらまない。人と自分をくらべない。どんなにちいさくてもいい。自分の幸福の形を探そう。

切れない。怒りを人にむけてはいけない。今のぼくの生活は、すべてぼくに責任がある。


これは、正社員にもなれなくて、毎日の生活が保障されておらず、非正規雇用のワンコールワーカーの言った言葉。 すごく考えされられるものがあった。 自分がすごく恵まれていると思った。 毎日、体調不良や連絡不通で何日も休んでも、給料が貰えている、周りの正社員に腹が立ってきた。

この国は、献身的に働こうと思おう人達にもっと支援すべきだと思う。
フリター=働く意思のない怠け者と多少思っていたところがあったが、そんな人ばかりでない事をこの小説を読んで反省した。 池袋ウエストゲートパークⅧ 非正規レジスタンス 時間があれば読んでほしい一冊です。

非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク〈8〉非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク〈8〉

文藝春秋 2008-07
売り上げランキング : 26794

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仕事が辛いです。

仕事が辛くて逃げ出したいと思う時は誰だってあると思う。僕も社会人2,3年目の時は、毎日常駐先のクライアントに怒られ、食事も喉の通らず毎日が地獄でした。でも、乗り切った、だから今がある。

今日、オフショア先の2年目の社員から午後一でTELがあり、体調不良で帰宅したいとの申し入れがあった。体調不良だから仕方がないので、他のチームリーダと調整し彼の仕事を巻き取ってもらい、帰宅させる事にした。

僕の経験上、きっと彼は体調不良よりは精神的なものが大きいのではないかと思い、携帯にそれとなく様子を伺うメールをしてみた。数時間後、彼からTELがあり、状況を詳しくやさしく聞いてみたところ、やはり仕事が辛くて、限界とのことでした。

明日、彼は直属の上司とMTGを設けるそうだが、彼の会社は三ヶ月前に無能な中間管理職な人が途中で離脱してすごくクライアント含めて迷惑をかけたので、すぐに交代させる選択肢はないと思う。

でも、今踏ん張って乗り切るか、安易な逃げ道に行くかは、彼の会社、彼自身が決めることなので、僕は決められた事に従うまでだが、彼の今後の人生を考えるのであれば、前者であってほしい。

単純計算

この記事はブロとものみ閲覧できます

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。