02
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAC初日

今日から簿記2級コースが始まりました。

朝09:00~のスタートで若干遅刻しましたが、授業の説明だったので特に問題なし。

授業はテキストをテーマに沿って説明するのかと思っていましたが、基本はテキストを使用しますが、ただ読み進めるのではなく、重要な所をポイントを絞って分かりやすく説明してくれて、僕にとってはすごく相性のいい、授業スタイルでした。

終了の15:00には少々、疲れ気味(前日のFXのおかげで、眠りが浅く、、ほとんど寝ていない状態)でした。

この調子なら、三ヶ月頑張れそうな予感。 7月の合格イメージが鮮明になってきました。(早すぎ、だって、、、) 

来週の週末が楽しみです。そのためには予習をしっかりする必要がありますが。。。
スポンサーサイト

明日から

明日から毎週土曜日、簿記の学校が始まります。 目指すは6月の簿記二級合格。

09:00~15:00 びっちりですが、頑張ります。 

メンターになれているのか?

転職活動を中断し今は仕事と自己学習に励んでいます。

今の職場には、正直、目標とする人はいない(上司はすごく出来るが、方向性が違うから目標にはしていない)。

僕は小中合わせて3チームのチームリーダをやらせてもらっています。

リーダになってから、リーダシップに関する本を読む回数が増えた気がしています。
本を読んだから、何かが変わったというわけではないですが、チームを良くしたいという思いから、そのあたりも日々勉強しています。

そんな僕は、チームメンバーの一人でもいいから、目標とされているか、もしくはメンターとして思われているのだろうか?

自分なりに、自分は犠牲(大げさかもしれないが)して、チーム本位で考えていいるので、悪い上司ではないと思っています。 チームの雰囲気も、意見を押し付ける事なく、自由に意見を言える場も提供しているつもり。

でも、僕ってどうなんだろう?

しばらくは会社に残る(このプロジェクトに残る)と決めているので、メンバーから目標とされる上司になれる努力もしたいと考えています。


やる気を出す時

僕の携帯の待ち受けは、今年の元旦に撮影した初日の出にしています。

この写真を見ると、気持ちがリセットされて、頑張る気になれます。

初心

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。