12
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



結果が残せなかった一年

今年ももうすぐ終わりますね。明日は仕事納めです。

今年の一年はすごく早かった。
去年の12月来年の目標を立て、すごくモチベーションが高かったように思います。

でも、何も結果が残せなかった・・特に、英語、簿記に関しては・・・

2009年は何を頑張ろうかと、考えなければいけない時期なのですが、どうしてもモチベーションがあがらない。。。

やっぱり、考えるより行動した方がいいのだろうと思うのだけど、うーん。 やる気がぁ・・・

って感じです。 今年中には反省を踏まえて一年を振り返りたいと思います。

きっかけが分からず・・・

この数ヶ月、日曜日の夜になると来週からの仕事が頭をよぎりものすごく憂鬱になっていた。

月曜日の朝なんて、本当に頭が痛くなる始末。 ずる休みでもしたい気分だけど、月~水、金はMTGやら資料作成があるので、絶対に休む事ができない。 

でも、先週あたりから、日曜日の夜になっても、あまり憂鬱な気分にならないのです。
仕事の環境に変化があったわけでもなく、仕事が楽しくなってきたわけでもなく、意味が不明。
精神的にはいいんだけどね。。

この数週間の変化を自分なりに分析してみると・・・・

FXで約三桁に届く損益を出していたのですが、12月は怒涛の利益確定ダッシュで、現時点でプラスに転じました。 毎日胃が痛い日々が続いていたのですが、悩みが一つ解消された事が原因!?

転職する/しないを考えた結果、最終的にどうするかは転職先に合格したら決めるとして、もう一歩踏み出す事にしました。 これが、原因?

1月から別のチームのリーダを兼任するよう上司に言われ、忙しくなりそうな事が原因?
(僕は基本的に、暇になると不安、不満となり、忙しい方がモチベーションがあがるので。。。)

うーん。 なんだろう。。

転職するのはリスクか・・・


将来に不安を感じて、転職をしようと思い数ヶ月前から動きはじめましたが、受けてみたい会社は何社かピックアップしたが、応募までに踏み切れないでいる。

理由としては、このご時勢、転職する事がリスクになるのではないかと、思っているところにあるのかもしれない。

今の会社は、給与、福利厚生の面ですごくいいと思うが、それは会社に守られているからであって、もし競合他社のIBMが1000人のリストラを打ち出したように、当社でも同じような事が起これば、当然、再就職が厳しい人材が沢山いると思う。

だから、僕はこのぬるま湯な職場から、抜け出して自分自身の価値を高めたいために転職活動を始めた。 でも、守りに入っている自分もいる。(家庭をもっているので、当然といえば当然だと思う)

もやもやした気持ちで、年を越すのやいやなので、どうするかは今週中に決めたいと思う。

今年の試験すべて終了

11月30日にTOEICの試験をもって、今年予定していた試験がすべて終了しました。

おそらく目標を達成できたのは、 簿記の合格だけだと思われる・・・

12/15の簿記の合格発表が楽しみだったりしています。 たかが三級、されど三級。。

今は来年1/25のFP3級の試験に向けて、電車の行きかえりと、週末の午前中だけ勉強していています。

知らない事が沢山あり、新しい事を知るとなんだかワクワクしますね。

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

