05
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

段取り

今日定時後に会社の勉強がありました、スピーカーは若手社員だったのですが、何を話すかの準備もしていなかったらしく、シドロモドロな状態。
1時間の予定が2時間30分もかかる勉強会でした。

これほど段取りが悪く、シドロロモドロだと腹が立つを乗り越え、可愛そうに思いました。

今週末は、例のセミナーで発表があります。事前準備をしっかりして、当日パニックにならないようにしたいと思います。
スポンサーサイト

80点でいい

最近読んだ本で、上がり症な人は完璧主義者が多いそうな。
確かに、人前話す事に関してもそうで、完璧を求めてしまい失敗したらどうしようと考えている内に緊張してしまい、パニックになり赤面するように思える。

その本では、80点でいい。何も完璧を求める必要はない。と書かれていました。少し気分が楽になった気がします。

それ以降、80点でいいだと自分に言い聞かせるようにしています。そうすると、自然に気持ちが楽になります。

英語

外資系の企業に勤めているにもかかわらずTOEICの試験は○○点を越えた事がありません。。
今年初めにアルクの1日セミナーに参加し、TOEICの試験のコツを学びました。
アルクの公開模試ですが○95点まで取る事ができました。

英語ができると、プライベート/仕事が充実しますよね。今はこつこつ勉強しています。来週末会社の団体試験です。めざせ○00点。

「あがり症」を技術と習慣で克服する!

自己啓発の本を購入し、ふと作者を確認したら箱田さんだった時が多い。
今回の本も箱田さんだった、今ではカリスマ講師とまで言われる人だが、昔は赤面症であがり症とは到底思えないです。
本は二日で読み終わりました。彼が実践してきた上がらないためのテクニックが盛り込まれている。でも、やっぱり経験だと思います。
彼も通ったデール・カーネーギートレーニングコース僕も通います。
新たな自分に出会うのが楽しみです。


「あがり症」を技術と習慣で克服する! (Doyukan Brush Up Series)
箱田 忠昭
4496042894



申し込み完了

デール・カーネーギートレーニングコース、たった今、入金完了しました。

もう後には引けません。三ヵ月後、どんな自分になっているか今から楽しみですが、不安も一杯です。

tag : その他講座_デールカーネギー

プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。