04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



目標設定の振り返り(9月)

9月の振り返りです。

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
 →妻:少しずつですが薬の減量に成功しています。来月(今月)やっと10mg に突入です。
 →自分:ランニングを始めた効果か、体重、体脂肪とも減ってきました。体の調子が良いです。 

・体重を62kg台にする((2012/7/30時点67g)
 →月末:65.8kg(体脂肪:20.5%) 体重は大きく減っていないのですが、体脂肪が減ったので少し体が締まってきたように思います。

■物:
・散財しない。欲しい物は1日置いてから再考する
 →今月はカードで買い物しなかった。

・自分の糧となる本を最低3冊見つける
 →うーん。特にこれと言った本はなかったかな。。

■金:
・秘密の口座に○○円貯蓄する
 →今月こずかいの残り1万円貯金。

・FXに新たに資金を投入しない。2012年中に家計に50万、妻に50万返済する。
 →残:家計:34万円 妻:45万円

■その他:
・TOEIC:650点Over(現在:635点)
 →9月約2か月振りに受験しました。今回はそれなりに勉強したので手ごたえはあります。
  前回ほど悪い結果にはならないと思います。

・毎月55km走る
 →9月は70kmを走りました。体もそれなりに出来てきたみたいで、以前は10kmを走ると膝が痛くて歩けなかったですが、今は痛さが出なくなりました。

冷や汗

改札を出ようと思ったら定期がない。。

鞄、ポケットを探してもない。。

改札入ってからの事を想像してみた。
定期のパスケースはズボンのポケットに入れた。
銀座線、新橋駅あたりで座った。東西線は座れなかった。

駅員さんに必死に問合せた。定期は購入したばかり、約二万。。
ショップカードも入っていた。眩暈がした。。

駅員さんも親身になり、終点の駅に問い合わせてくれた。

見つからないと思ったが、落し物で届いていた‼

運がよかった。ショップカードもそのままだった。

久々にプチパニックになった帰り道だった。

定期はカバンに入れるようにしよう。

目標設定の振り返り(8月)

8月の振り返りです。今月も週末のカレーつくりとランニングを楽しんだ一か月でした。

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
 →妻:少しずつですが薬の減量に成功しています。来月(今月)やっと10mg に突入です。
 →自分:ランニングを始めた効果か、体重、体脂肪とも減ってきました。体の調子が良いです。 

・体重を62kg台にする((2012/7/30時点67g)
 →月末:66kg(体脂肪:21%) 体重は大きく減っていないのですが、体脂肪が減ったので少し体が締まってきたように思います。

■物:
・散財しない。欲しい物は1日置いてから再考する
 →ランニング用のシューズ、ポーチ、ウェアと何気に散財してしまったけど、必要経費として割り切ろう。。

・自分の糧となる本を最低3冊見つける
 →うーん。特にこれと言った本はなかったかな。。

■金:
・秘密の口座に○○円貯蓄する
 →今月も貯金できずです。反省。

・FXに新たに資金を投入しない。2012年中に家計に50万、妻に50万返済する。
 →残:家計:22万円 妻:45万円

■その他:
・TOEIC:650点Over(現在:635点)
 →7月のTOEICの結果は予想通りあまり芳しくなかった。点数がダウンしています。
 10月から短期集中で学校に通います。時間とお金をかけるので最低750点を目指します。

・11月の区のマラソン大会で完走する
 →11月の区のマラソン大会に当選しました。まずは10kmに挑戦します。
  8月は走りに走って85km。毎回10km程度走っているのでマラソン大会は完走できそうですが、関所で足切りされないようにトレーニングに励みたいと思います。


今年後半の目標

少し前までは7時でも明るかったのに今は薄暗くなりました。明日は立秋で暦のうえでは秋なのですね。

今年も後半となり、褌を締め直す意味を含め、目標の再設定をしたいと思います。

■目標1

 TOEICのスコアアップ。残り受験回数は9,10,11,12月の4回。最低でも650点は超過したい。目標は700点。

■目標2

 趣味になりつつあるランニング。まずは10kmのマラソン大会に参加し、無事ゴールする。
 毎回6kmほど走っているのですが、正直道中苦しいです。でも歩く事なく最後まで走り切った際の達成感、そして毎回タイムが縮まる事の喜びが今の自分のモチベーションになっています。


目標達成に向けて、、、

■目標1

 毎日最低30分勉強する。平日はリスニング、休日はリーディングに比重を置く、特にPart7は出来るだけ時間内に終わるようにポイントを意識して問題を解くようにする。

■目標2

 11月25日に市民マラソンの10kmにエントリーしました。当選の結果は8月下旬。当選する事を前提にトレーニングを続けたいと思います。
 8月中に5kmを足切りである30分以内に走れるようになる。9月中に10kmを走れるようになる。10月中に足切りである1時間15分以内で走れるようになる。
 月40kmを走る。 

久しぶりにグロービスへ

今年はTOEICのスコアアップが一番の目標、650点を目標にしているが、最終的には750点(最低の最低は700点)くらいは取得できないと違う勉強は始められないと思っています。

何年もTOEICの勉強をするのは非効率だと思っているので、できれば秋か年末あたりにTOEICの学校に通って一気にスコアの達成をしたいと考えています。

その後は、久々にグロービスに通う事を検討したいと思っています。資格試験の勉強をする事も迷ったのですが、IT系の資格試験以外は取得しても仕事に直結しないし、無意味だと思うので今一つ気分が盛り上がらいのです。

久々にグロービスに通って、脳で汗をかく事を体感するのもいいかもしれないです。


プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

