05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社内で唯一有効な資格?

唯一社内で興味のある部署があり、先日社内公募のメールが届きました。

資格取得は何の評価にも値しない会社ですが、唯一Nice-To-HaveとしてITILの資格が掲載されていました。

Nice-To-Have Skills/Qualifications (list in order of priority):
Skill
・ ITIL
・ Infrastructure Design and Sizing


ITIL勉強してもいいけど、国家試験じゃないから、受験料は2万越すしちょっと躊躇しますね。。勉強だけするのはありかも。

因みに、最低条件として、語学力は英語はビジネスレベル以上だそうです。

- 語学力:日本語・英語共にビジネスレベル以上

TOEICでは800点以上が求められる点数です。
今は英語はそれほど重要視されていない部署にいるため現状に甘んじていますが、やっぱり英語が出来ないと始まらないですね。

そう考えると、仕事をセーブして中小企業診断士の勉強をしていた2年間はなんだったのだろうか。。

スポンサーサイト

転職活動

転職活動をしようと思う。 

サービスを提供する会社で1度働いてみたい。

自分の市場価値を再確認するにもいい機会だと思う。

笑福亭鶴瓶のええ話

正月テレビを見ていた時、自分なりにモチベーションが上がった事がったのでblogにしたいと思います。

それは笑福亭鶴瓶の還暦祝いのTVに磯野記理子が出演していたものでした。
そのTVの中で磯野記理子が鶴瓶に言われたある一言を話していました。

仕事がなくて六本木の街をブラブラしていたところ、鶴瓶にばったり遭遇し言われた事。

「こんなところで何をしているんや。はやく俺たちところまで上がってこい!!」(若干言葉が違うかもしれませんが)

それを聞いて磯野記理子は頑張ろうと奮起したそうです。それを聞いて自分も熱くなりました。

自分の後輩が落ち込んでいたり、低迷していたら、自分もそう声を掛けてあげたいと思いました。

自分が今低迷気味なので、今の会社の先輩や上司に、今そのような事を言われたら奮起するのだろうと思ってしまった。
でも、今の会社は同僚、後輩は自分の道具としか見ていない人が多いから、そんな心が熱い人はいないだろうな。

這い上がるのは自分次第。

自分がモチベーション回復になった事

今年はあと一歩だけ進もう
昔の仲間
SMAP中居君の言葉

昔の仲間

今日突然、以前同じクライアントで働いた事のある同僚からメールが来ました。

たわいもないメールだったのですが、むしょうに嬉しかった。

彼もいろいろと苦労してそうだった。 今の自分の不満は甘えているだけのように思えた。

昔共に苦労した仲間ってやっぱりいい。

SMAP 中居君の言葉

今、BSで「プロフェッショナル 仕事の流儀 SMAPスペシャル“完全版”」という番組が放送されています。

その中でSMAPの中居君が、以下のような事を言ってたのがすごく印象的だったので、忘れないためにも書いておきたいと思います。

「僕たちは成功は約束されていないけど、成長は約束されている、だから頑張っているんだ。」

自分の中で何か火がついた気がしました。

このドキュメンタリー番組を見て、SMAP全員のプロフェッショナルさを垣間見たような気がしました。

自分はプロではないと、改めて実感させられました。 気持ちを切り替えなければ!!



プロフィール

マルカ

Author:マルカ

カウントダウン

2013目標

■人:
・夫婦二人健康でいること(妻が入院しない)
・体重を60kg台にする((2012/12/30時点64kg)

マルカ

本棚

カテゴリー

タグ

最近のコメント

リンク

counter

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ本


読み応えのある本ですよ。
ビジネス誌は、やっぱり日経ビジネスかな。

プレジデントも豊富な情報が満載

TOEIC対策にもいい!!

お気に入りブロク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。